もやしもん[rakuten:book:11481146:image]

家中の掃除がしたくなりました。


3巻までコミック読み終わった感想です。
miffyちゃんの『かもして、殺すぞ〜』の意味が分かりました。
オリゼのすごさ(可愛らしさ)も分かりました。
とにかく、掃除しなきゃって気分になります(特に水回りとか)
お風呂場でトリコイデス(黒かび)がかもしてるかと思うと、
気合い入れてゴシゴシ磨きたくなります(苦笑)


簡単にコミック説明すると、菌が可愛い生き物に見える(肉眼)能力を持つ青年がいて、
彼とその周囲の人々の農大ライフのお話ってところでしょうか。
名前は知っていて、アニメ化も知っていましたが、きちんと読んだのは初めて。
うん、借りて良かったですo(*^。^*)o
なんとなく、「かもせ〜」が口癖になってきました(笑)


そうそう、杜猫ブログで、
もやしもん公式ページでデスクトップトイをDL出来ると知って、
わたしも早速登録して、発酵蔵の中で菌集めしております。
今のところは、こんな感じ(全部で30種)



がんばってコンプリート目指すぞ!!


☆★http://www.fujitv.co.jp/game/kamosuzo/★☆