とうとう、やってしまいました。

前ハムのちーちゃんがお空に旅立ってから2年(/_;)
その間友人sに「また飼わないの?」と言われ続けました。
ホント、生き物は別れが辛いので悩んでいたのですが、家の近くにペットショップがニューオープンしたのをキッカケに、
我が家の住人を増やすことにしました♪


キンクマの『くぅーちゃん♂』
かいちゃんにまとわりつく甘えん坊。好奇心旺盛です。



長毛の『かいちゃん♂』
めちゃくちゃ神経質です。物音がすると影に隠れ、触ろうモノなら威嚇ボイス全開になります。



二匹とも9月下旬に生れた純国産!(昔は中国産が多かった)
慣れるには時間がかかりそうですが、嫌われないようにがんばります!!o(^_^)v




そういえば、ペットショップでハムの寿命を見た人で、
「3年しか生きれないのかぁ」って人と
「3年生きるのかぁ」って人がいました。
哺乳類の中では割と短命だと思うんだけど、人それぞれ違いがあるんだな〜