枯れていく草木[rakuten:peteco-thegarden:10000110:image]

前々から私は茶色の指を持ってると思ってましたが、やっぱり間違いないようです。
(緑の指を持つ人は草木を育てるのが上手と言われていて、その逆の意味)


ま、今年の猛暑もあるのでしょうが、屋上のプチトマトの苗が全滅しました(笑)
さらに、直射日光の当たらない室内で育てるトリオスターという観葉植物が、
みるみる元気なくなってきて、葉が枯れてきてます(苦笑)
説明を見ると”初心者にも育てやすい植物です。 ”となってますが、
ええ、もう初心者以下ですよ。わたしo(T_T)o
葉水も霧吹きで与えてるのに、枯れていくのを止められない。


枯らす才能ってのも才能のうちでしょうか???