結婚式の参加理由

弟の幼馴染Yくんが結婚することになったらしいです。


以下、母からの情報。


Yくん「結婚式はハワイです。ただ、家の両親は参加しないんですよ。」


ふーん、二人だけで結婚式なのかな?


その後、母がYくん母に遭遇して掴んだ真相。


Yくん母「ハワイへの飛行機代と滞在費(1週間)が出ないので参加止めたの。」


な…なるほどo(^^;)o


母曰く、子供の結婚式くらお金がかかっても参加しなきゃね〜とのことですが、
海外で挙式するなら親に相談して決めることだろうし、
せめて両親分(弟もいるけど)の費用は出すもんじゃないかと思うのはわたしだけ?


ま、どっちもどっちってことなのかな??


ちなみに新婦のご家族一同は参列するそうです。
ちょっとイマドキを感じるお話でした♪