あじさい小旅行@鎌倉

RIKU2007-06-14

友人のNちゃんと一緒に「梅雨の鎌倉」に行ってまいりました。
目標は去年の5月に行った成就院”紫陽花と由比ガ浜の風景を見るため!
しかし、行く前にHPで確認した所、新事実が!!


昨年末の大雨と防災工事の影響で、由比ガ浜を望む参道のアジサイのお花はあまり期待が出来ません




お花はあまり期待が出来ません


o(T0T)o
ショックでしたが、気を取り直して鎌倉歩きです。


明月院極楽寺成就院⇒御霊神社⇒長谷寺鶴岡八幡宮

紫陽花の名所はどこも人だかりで、見事な紫陽花のコントラストが見られました♪♪♪
途中で休憩に入った、小町通りの『ミルクホール』は50年前オープンというレトロな喫茶店
濃厚チーズケーキが美味しかったです(Nちゃんはプリンアラモード)。

ま、禁煙喫煙が一緒ってのが微妙でしたが…o(^^;)o


鎌倉は寺じゃなくても、あちこちに紫陽花が見られて素敵なところでした。
来年は、成就院リベンジするぞ〜っ!!