あまり食材の夕ご飯

RIKU2007-06-08

最近、訪問者が多いおかげで食材が余る(笑)
そんなわけで今日の夕食は残った惣菜のみでした。
(あ、味噌汁だけは作った)


ひじき。南瓜の煮つけ。わかめの味噌汁。
納豆に胡瓜とオクラを入れた前菜。
水菜は私のBOOM*1で100円以下(3〜4束)だと、即買い!!
気が付いたら3袋になってました(苦笑)
そんなわけで、水菜と胡瓜とピーマンのサラダ。
種類が多かったのでご飯抜き(炊くのが面倒だと言う話もある)


人が大勢来ると、いつも作らない料理を作るので、
どうしても食材が余ってしまいます。
でも、そろそろ親戚の結婚式が近いのでダイエットしたいなぁ(決意のみ)

*1:水菜は毎日食べるとお肌にすごく良いらしい。