CLAYMORE

最近、胃痛で夜中に目が覚めるようになって、
なんだか深夜アニメを良く見るようになりました。
ちょうど30分で終わるのがキリがいいというか…。


ということで、見てるうちの一つ『クレイモア
月刊少年ジャンプに連載中で、現在12巻まで出てるらしいです。
半人半妖の戦士“クレイモア”の戦いや生き様を描いた作品で、
なんかきちんとしたファンタジーを見てる気になります。
最初に『クレアとラキの話』があって、今は『微笑のテレサ』の話。
でも、助けた子の名前をクレアとつけてたってことは、
あのちびっこは、幼い頃のクレア???
原作のほうが読みたくなったかも。


そういえば、マガジンの『さよなら絶望先生』がアニメ化とか書いてあった。
あれをアニメ化ってどうする気なんだろう??o(^^;)o