ムーミンプレミアムショップ@銀座三越

RIKU2007-03-28

ムダに買い物をしてしまいそうなので、
今回は行くまいと思っていたムーミンショップ。
……行ってしまいましたo(^^;)o


銀座三越の8階。エスカレーターを上がったところに、
大きなムーミンハウスが♪♪♪
中ではムーミン達が暮らしてました。(スナフキンは見えなかった)



更に行くとムーミンと写真コーナー

一人で行ったので、一緒に写真取れませんでしたo(T_T)o
いや、むしろ一人で写真を撮りまくった姿は自分を捨ててたかも(笑)
他にも昔のアラビア食器や谷口千代さんのクレイ人形もあって、見ごたえありました♪


予想外に広いスペースで沢山のグッツが売られていたのですが、
これ以上スナフキンを増やしてよいものか…ってのと、
これから引越なのにってことで一つでけ購入。
一番ヒットだったのが、今回三越で先行発売されているイラスト。

ポスターにもなってますが、
ミムラさんとムーミンの組み合わせがぐっと!!
ミムラ姉さん、改めてファンになりました。
彼女のグッツがあったら、集めちゃいそうだなぁ。


とりあえず、見つからなかったマヨネーズ瓶は成城石井でゲットしようっと♪