ピロリ菌除菌

どうしても胃痛が治まらないので、
ピロリ菌除菌をしたいと担当医に相談しました。
ま、除菌と言っても手術をするわけじゃなくて、
朝晩抗生物質を飲み続けるだけですが…。
どっかのサイトで見たら、きちんと1週間飲み続けないと、
胃の中のピロリ菌に抗体が出来て除菌が二度と出来なくなると書いてあったので、
1週間は大人しく規則正しい生活をしようと思ってます。
ランサップ800という3種類計6錠の薬と整腸剤1錠。
んー、自分の体が薬に侵されてる気がする…


そういえば、担当医の先生のネームプレートの写真が、
とっても色っぽかったので、
思わず『ください』と言いたくなりました(笑)
わたし、白衣フェチだったかなぁ」o(^^;)o