ラストパーティ

私がボランティアしているところが、市からの要請で四月に強制移転。
市の決定ということで、何度か話し合いをしたのですが、
移転は絶対決定ということでまとめられたのが辛かったです。
(これがお役所仕事…というか、上の人の命令というか…)
移転に伴い、続けていけなくなった人たちや別の場所に移る人がいて、
ともかく今日がラストのお茶会になりました(わたしもやめる組です)。
お茶会と言っても、ピザとかお菓子や果物をつまむ程度のものなんですけどね。


わたしがここに所属して2年。きちんと生徒を持って1年ちょっと。
長いようであっという間でした。
私の担当の人は文句もなく、とても素敵な人たちばかりで、
ボランティアをしてる私のほうが助けられました。そして、いろいろ勉強になりました。
ここでたくさんの人と出会えたことは、本当に幸せでした。


そんなわけで、期間としてはあと2回。
杭が残らないように精一杯頑張りたいと思います!!