ドリームガールズ

久々に映画見てきました。
ビヨンセ主演のドリームガールズです!!
元々ミュージカル舞台だったのを、映画版にしたもので、
デトロイトで歌手を目指す3人のハイティーンの黒人の少女たちが、
夢を掴んでいく中で様々な人間関係に巻き込まれて、それぞれの道を歩む話です。


全編が音楽と歌で彩られていて、音楽を聴いた〜って感じ。
3人のグループ『ドリームス』の衣装もすごくキレイで良かったですo(*^。^*)o


主人公ディーナ役(ビヨンセ)に負けじ劣らじの歌唱力を見せたのが、
エフィ・ホワイト役のジェニファー・ハドソン
もう、主役かと思っちゃうくらい存在感がありましたが、これが彼女の映画初デビュー。
2004年のFOX番組「アメリカン・アイドル*1」シーズン3で全国デビューした実力派。
アカデミー賞の主演女優賞にノミネートされてるらしいです。
最近話題の菊池凛子さん(映画BAVEL)もノミネートされてるらしいですが、
これを見た限り、彼女には勝てないかも…o(^^;)o(凛子さんの映画まだ見てませんが)


☆★http://www.dreamgirls-movie.jp/top.html★☆

*1:2002年の放送開始以来、アメリカで驚異的な視聴率を記録し続けている視聴者参加型の公開オーディション番組。一般から出場者を公募し、地区別オーディションを開催。難関を突破した数名のみがスタジオでのオーディションに参加する切符を手にする。ベスト24 にまで選ばれると視聴者の電話投票が始まり、視聴者票をより多く獲得した者が毎週勝ち残っていく。そして半年後にはまさに国民に選ばれた真の“アメリカン・アイドル”が誕生する!