医療費控除

去年は何かと病院通いがあって、医療費が10万超えましたo(−−;)o
そんなわけで「確定申告」です。
派遣社員で過去4年は自力で確定申告書を作成していたので、
今回は源泉徴収書がきちんとあるだけ楽。(今まで交通費とか保険とか年金とか別だったので)


今は便利ですよね。確定申告書類がネットで作成可能♪
それだけでも幸せです。電卓叩かなくっていいし。


しかし、薬代も含めですが10万越ってなんか落ち込んだよ。ちょっと。
ま、次回の所得税にも影響が出るので、やっといたほうがいいのですが。
1度の手術代だけなら良かったのですが通院とかも入ってるから、
やたら明細書が細かくなりましたo(^^;)o(←チェックする人大変)


さて、次は明日の日本語授業の最終確認です。
資料照らし合わせて、学習内容おさらいして、必要なカード作って…


更に今日は星野架名サイトの絵手紙締切日
なんとかイラスト仕上げようと下書きまでこぎつけたのですが、
それ以降がなかなか手か出せず8(><)8




あ、今日は曲がり角の彼女(再)」要潤主演)がある!!!
ちょっと…ちょっと見るだけなら…………
………
……







絵手紙原稿落としましたm(−−)m


23時59分までには投稿しようと思ったのですが、間に合わず、
管理人さんにコメントだけ残してきました。


教訓:無理なスケジュール組みだけはやめましょう