本場の韓国家庭料理食べました。

今日は私の生徒さんがお家にご招待してくれて、韓国料理を食べさせてくれました。
今まで食べた韓国料理はキムチとトッポギのみ!!
ワクワクしながら待っていると、素敵な料理の数々o(*^。^*)o


キムチは旦那さんの母特製。それとジャガイモチヂミ
フルーツサラダクラゲの冷菜野菜のチャプチェ
わたしが一番ヒットだったのが薬飯
もち米に、なつめと松の実を混ぜて蒸しあげた甘みのあるおこわです。
この甘さは何かなぁって思ったら、蜂蜜を入れてあるんだって。
韓国料理って辛いのばっかりかなぁと思ったら、日本人の口にも合う美味さでした。


そそ、驚いたことが一つ!
白くて四角い大きな電化製品があるなと思って「洗濯機?」って聞いたら、
『キムチ冷蔵庫です。』との返答。
き・キムチ冷蔵庫!そんな言葉初耳だっ!!o(@_@)o
興味津々聞いたら、韓国では一般的に置いてあるものだそうです。
さすがキムチ大国!感心してしまいました。楽しい時間を過ごせて感謝です♪♪♪


追記:ちなみに韓国語はアニョハセヨとイセキチョセキ(スラングらしい)しか知りませんw