自分もいずれ入るんだろうか?

祖父母に会いに老人ホームに年始の挨拶に行ってまいりました。
前までは「自立支援老人ホーム」にいましたが、
自分のことをやるのが大変になってきたので「特別介護老人ホーム」へ移動。


値段はどのくらいか分かりませんが、
都内一人暮らしワンルームに住む若者よりは良い暮らしです(笑)


ただ、トイレがカーテン越しなのには驚きました。
ま、鍵かけちゃうと何かあった時に踏み込めないからだと思うんですけど。
そして、入口は勝手にどこかに行ったりしないように、セキュリティが立派でした。
(まぁ、抜け出しても周りは何もないかなりの田舎ですけど)


将来、わたしもお世話になったりするんでしょうかo(^^;)o