河口湖旅行2日目

晦日です。
朝、チェックアウトの時に美人の奥さんが出てきて(食事の配膳はご主人だった)
「朝のコーヒーごめんなさいねぇ」と言ってきました。
何のことかなぁと思ったら、珈琲豆やさんに良い豆が入ったと言われ買ったけど、
夫婦二人で飲んでみたら「あんまり…」だったらしい(笑)
大丈夫、みんな気にせず「美味しい」って飲んでました(自爆)


素敵な御宿にさよなら告げて、
最初の目的地は『カチカチ山』
日本昔話にも出てくる、あの話の舞台となった所です。
たぬきとうさぎの昔話シーンが立体銅像となって至る所にいて、
ロープウェーもたぬき号とうさぎ号でした。
改めて話を思い出しましたが、たぬきっておばあさんを殺して、
”ばば汁”にしておじいさんに飲ませたんですね。うわ、なんか猟奇的な話だ(苦笑)
で、カチカチ山からの富士山は遮るものがなくて絶景!!

晴れてくれてよかったですo(*^。^*)o


その後、東富士五湖道路(有料)を通って、
富士サファリパークに到着。
ナビゲーションカーを借りて、サファリゾーンに出発!!
ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜〜〜〜♪

目の前にジャングルバスが走ってましたが、肉につられてバスに群がるライオンはすごかった。
その後、通常車では入れないオフロードに入っていくと、
巨大な骨をかじっているメスライオン発見!!
そろそろ近づいていくと視線がキラリ!( ̄ー ̄)☆
すくっと立ち上がり
………
……

追ってきました!!


逃げました(((((((o;・・)o


いや、ライオンって怖いですね(笑)


更にキリンや鹿に餌をあげたりして、野生の王国終了。




帰路について目的地も近くなったなぁと思った車内
コソコソ
蓮ちゃん夫妻が内緒話。
……

「夕ご飯ってどうするの?」
たぶん軽く食べて、夜に年越し蕎麦食べるけど??
「あのね、Kちゃんがこのまま家で年越ししないかって(^^;)」
はう?いや…お泊り道具は確かにほぼ揃ってるけど…


お泊り年越し決定!!


まぁ、人生は行き当たりばったり(笑)


では、来年も良い年でありますように♪