忘年会&クリスマス会

って名目で、Nちゃんと遊んできました。
サンシャインプラネタリウムの満天で星★を見上げ、
ワンタッチ★にゃんタッチで犬猫をおさわりして、
たっぷり癒されました♪♪♪o(*^。^*)o

………
……

すみません、わたしの趣味です(笑)
つきあってくれたNちゃん、感謝★


プラネタリウム占星術師の鏡リュウジさん監修。
真っ暗な夜空に浮かぶ鏡さんの上半身は、ちょっと不気味でした(笑)
今回の上映は星座というよりは惑星にスポットが当てられてて、
ちょっと予定外な気分だったかも。
でも、惑星って、動かない星たちの中を惑っているように動くから、
『惑う星(まどうほし)=惑星(わくせい)』なんですね。
勉強になりましたo(*^。^*)o


ワンタッチでは、放し飼いにされてるわんちゃんをなでなで。
昔は犬好きでたくさんの種類を見分けられたのに、今は……(苦笑)
近所の犬の世話までしてた頃を思い出しました。
ちなみに、にゃんタッチ側のお猫様たちはほとんど寝てましたo(^^;)o
お昼だしねぇ。
その中で、ソマリの『かきぴー♂』だけが愛想良く寄ってきて、
人の足の上に乗っかり、もみもみマッサージしてくれました♪
2006年10月7日(土)〜2007年1月28日(日)の期間開催らしいです。


そんなわけで、自分の欲望を満たした一日♪
あ、クリスマス会のわりには、ケーキ食べなかった!?o(@_@)o