今年も鎌倉に行ってきました

RIKU2006-12-08

今年は両親を連れて行ってきました。
出不精の母を連れ出すのはどうかと思いましたが、
父がいるので、なんとか出てきてくれたみたいです(笑)


実は私は昔、横浜の山手に住んでいたので、
鶴岡八幡宮みたいなメジャーな所は母も拝観済。
とりあえず母を飽きさせないために、行くお寺をチョイス。
行ったお寺は以下の6つ。
鶴岡八幡宮覚園寺鎌倉宮長谷寺・満福寺・円覚寺


紅葉はちょっと終わりに近かったですが、銀杏は見頃。
覚園寺はお坊さんが案内してくれる寺社なのですが、本寺の建立は室町時代の今日
日にちなんて気にしてませんでしたが、ちょっと得した気分o(*^。^*)o


ちなみに鎌倉の有名寺はほぼ行ったことがあると言ってた母は、
実は寺自体あんまり覚えてないことが判明。
私のこと『覚えが悪い!』って言えないじゃん8(><)8