横浜家系ラーメン 壱藤家@東久留米

RIKU2006-11-19

以前「むつみ屋」があった場所に新しく出来たラーメン屋さんです。
とりあえず、どんなモノかと行って参りました。


入口で食券を買って中に入ります。
スープの味の濃さ・麺の固さ・脂の量を選べるようですが、
今日のところはALL普通で。
流れてる音楽がちょっと音が大きいかも。
でもって、店員がほとんど茶髪。しかもバンダナとかしてないから微妙。
ほら、お店って第一印象ってのがあるしo(^^;)o


ラーメンは塩ネギラーメンをオーダーしました。
ストレート中太麺でスープはドロリと濃い。
具のほうれん草は泥の味がした気がするなぁ。灰汁抜き不足?
それとネギが辛い。白髪ネギの細切りが生のまま入ってるんですが、
半端じゃなく辛い!!無理に食べたら口がおかしくなった。
んなわけで、初めて家系ラーメン食べましたが、キライになったかも(苦笑)
また食べたいとは、ちょっと思えないかなぁo(−−;)o