ねんねこ家

テレビで特集していた谷根千の猫ちゃんのお店。
気になったので、お友達の杜猫ちゃんを誘って行ってみる事に♪


細い路地裏が更に細くなって坂になって、道があって不安になってるところで発見!

小さい…。しかも入口どこ???
一瞬迷いましたが、杜猫ちゃんを先頭にして(←ポイント)お店にIN。
入ると同時に土足厳禁です。スリッパに履き替えてお邪魔しまーす♪


店には猫グッツが溢れておりました。
気まぐれ猫店員の一匹も入口のクッションベットでお昼寝中


更に奥に行くと和室の喫茶スペースがありました。
ここも猫グッツだらけ。

小さなちゃぶ台が二つくっついた席に座り、
全部セット(猫の手白玉・猫クッキー・猫せんべい・招き猫最中と抹茶)をオーダー。

猫の手です。真っ白です。めっちゃかわいいです。感触ぷにぷにです。
美味しかったです(笑)
猫クッキーはノーマルなショートブレッドクッキー。
(猫の顔のほうは可愛くて食べれませんでした。)
猫せんべいは厚固焼き。最中は胴体から割って、杜猫ちゃんに頭を贈呈(笑)
白餡でほのかな甘さが良かった。
口の中が甘々になりましたが、大満足。
途中、猫店員が近づいてきて、そして去っていきました。


喫茶も堪能し、お土産を見て帰ろうと思ってグッツスペースに戻ったところ、
猫店員はレジ横の定位置で店番中♪

お客に触られたりなでられたり、写真撮られたりしてるのに微動だにしてませんでした。
うーん、慣れてるなぁ。


そんなわけで、『ねんねこ屋』楽しかったです。


その後、杜猫ちゃんちで更にティータイムをし(太りそうだ)
更に杜猫ちゃんお手製パスタまでご馳走になって帰りました★
なんか、こんな幸せでいいのか!?o(^^;)o