英国式アフタヌーンティー

RIKU2006-11-04

前々から一度してみたかった英国式アフタヌーンティー
何となくお誘いしてみたら、付き合ってくださる方がいて行って参りました。
今回はフォーシーズンズホテル椿山荘の『ル・ジャルダン』にて。
高いよぉ。しめて3,000円ちょい


フォーシーズンズブレンドの紅茶をオーダーし、
ウェイトレスのお姉さんがタワー(なんて呼ぶのかわからない)を運んでまいりました。
上段がプレーンとカレンズのスコーン
サクサクだけどふわふわなスコーンにクロテッドクリームがちょうど良い甘さ♪
イチゴジャムもありましたが、スコーンが程よい甘さであまり使いませんでした。
で、中段がデザート
ショートケーキ、ハーブクッキー、タルト、などなど(詳しい食べ物名がわからない)
でもって、下段がサンドイッチ類
カニ肉の入ったサンドイッチ、スモークサーモンと茄子のカナッペ、
あとパテとグレープフルーツのカナッペとキッシュ
とにかく、どれも美味でございました♪o(*^。^*)o


混んでいたので、テラスに通されましたが、
庭園の眺めが最高でよかったです。
途中で雨降ってきちゃったけど、あんまり吹き込んでこなかったし。
季節ごとにメニューが変わるらしいので、また行きたいな〜♪