講座が始まりました

日本語教室でボランティアをしてますが、
それだけじゃ知識が半端なので、講座に申し込んでみました。
久しぶりのノートを取っての授業。
名札をつけて、資料をめくって、ちょっと新鮮。
でも、授業って眠くなるんですよね(笑)


日本人は当たり前に使っている言葉でも、
外人にとっては使いにくい言葉。


ニク、トリニク、ヤキニク……じゃあニンニクは?キンニクは?


うーん、ニクはついてるけどニクじゃないのもある。
筋肉は食べられないし…(笑)
講座は自分が普段思いつかないけれど、疑問にしなくてはいけないことを沢山学びました。
これから数回、講師の先生を変えながら学んでいきます。
自分のためにも、だれずにがんばるぞっo( ̄^ ̄)o