蟲師がベネチア国際映画祭に!!

深夜アニメでやっていた蟲師
ちらっと見たときに、雰囲気が大人アニメだなぁって思った作品。
なんだろ、あの救いのあるようなないような、
まったりな感じが良かったのかも。
もともとはアフタヌーンという雑誌に掲載されていて、
私も原作を見せてもらいましたが、原作も良かったです。
そんな作品が、なんとオダギリジョー主演で実写映画化!(公開は2007年)
そしてベネチア国際映画祭コンペティション部門に選出されたらしいです。
アニメ化の実写化って聞いて、またかぁと思いましたが国際映画祭ってのはすごいかも。
ゲド戦記』も上映されるそうなので、ちょっと注目してみようっと。


ちなみにタイトルは、英語だとバグマスターらしい(笑)
うーん、違うような感じもするんですが。
MUSHISHI (BUGMASTER) cast: Joe Odagiri, Makiko Esumi, Nao Omori
映画祭では9月8日に上映です。