ドラマ『タイヨウのうた』

いや、やばい。かなりキました。
要潤さんが出演してるってことで見始めたドラマですが、
20歳まで生きられないXP*1という太陽の下に出られない病気の18歳の少女って聞いてから、
かなりやばいと思ったんですよ。
”これは絶対に泣く!!”って。


そして今回の第三話。
すっごくすっごく泣けましたo(T_T)o


少しずつ恋心を芽生えさせていった青年と一緒に観覧車に閉じ込められ、
救助を待つ主人公”薫”。
「朝が来たら、私を見ないで。」って台詞から、もうダメでした。


沢尻エリカちゃん、かぁいいよぉ。演技もいい!G( ̄▽ ̄) O
思わず引き込まれてしまいます。
久々にかわいいお姉ちゃん発見って感じです♪♪♪


ちなみに、これって映画版が作られてるんですね。
映画は16歳の少女「雨音薫」をYUIちゃんが演じてて、設定も違うっぽい。
これはこれで機会があれば見てみたいと思います。まずはドラマが終ってから!
ふー、要くんを見るつもりが、
新たな愛人かわいこちゃんを見つけてしまった(笑)


★☆http://www.tbs.co.jp/taiyounouta/☆★

*1:色素性乾皮症(XP)は、皮膚と脳神経系に障害が生じる治療法が未確立の難病です。XPでは、この能力の問題から、日光過敏症(発赤・水ぶくれなど)や皮膚ガンなどが生じやすくなります。そのため、幼い頃から生涯にわたり厳重な遮光が必要です。症状の違いからいくつかの群に分けられますが、日本で最も多いA群などでは、進行性の神経障害が小児期より現れます。