ポイント購入!!

RIKU2006-07-18

某サイトのポイントを5年間コツコツためてたんです。
ほぼ、会社からのアクセスで貯めたのですが(笑)
交換したのはフードプロセッサー!!
「きざむ・おろす・切る・まぜる」が出来る優れもの♪
ま、この中のどれが苦手かというと、別にどれも包丁とかで出来ます。
包丁さばきには、そこそこ自信があるのですが、
じゃあ何故にフードプロセッサーを交換したか?


ズバリ!?実家で存在しなかったから!


うちの母は包丁でサクサク切る人。
そんなとこの娘なので、(飾り切りとかじゃなきゃ)包丁はお手の物♪
だからこそ、他人の家で見るフードプロセッサーにあこがれたのです(笑)
そんなわけで、さっそくサラダ用に人参の千切り
みず菜と人参、トマトの簡単サラダです。
人参はこうやって千切りにしてサラダに入れるのが好き♪


で、思ったこと。
プロセッサーを用意して切る」のと「普通に包丁で切る」のは、
時間的には変わらないかもo(^^;)o
用意に時間が少し取られるのが難点です。
でも、これから活用していくぞ!?