日枝神社

赤坂見附って全くと言って良いほど、私には縁のない場所。
首相官邸があるのも知りませんでした。とうか、でかーい(笑)
『エクセルホテル東急』も『赤プリ』もあるし、
あのジローラモさんが作ったチーズ蕎麦のある『SobaGIRO』もある。
(Mちゃんの妹が、この店をTVで見て「邪道だぁっ、海原雄山を送り込め!」と叫んだとか(笑))
そして、『日枝神社』が高台にございました。

ここって、神使「御神猿」なんですね。狛犬代わりにおサルさんがいてびっくり。
それに都会のど真ん中なのに、車の音がしないのがのんびり出来て良かったです。
しかも、ちょうどタイミング良く雅楽タイムだったので幸せでした♪
お守りを売ってる巫女さんが目鼻立ちのくっきりした美人さんで、
わざわざ近くに観察しに行ったりしました(笑)
赤坂見附…また来てみたい場所かも。


そそ、MちゃんにLA土産にクッキーとシャネルのマニュキュアもらいました。
うが〜、箱根土産、そんなにお金かかってないよぉぉo(T_T)o