寒天で羊羹

寒天羊羹

なんか一時期、寒天ダイエットってのがTVで放送されて、
スーパーとかの寒天が品薄になったことがあったじゃないですか。
それが、最近はブームが去ったのか普通にお店においてあるんで、
寒天を購入してみました♪♪♪


実は寒天を使うのって初めて。
袋に書いてあるとおりに寒天を沸騰したお湯に入れて溶かします。
んで、こないだおはぎを作るために買ったこしあんを投入!
火からおろして容器に移して冷蔵庫で冷やして
寒天羊羹出来上がり♪♪♪


なんとういか、ダイエットの為に作ったのに、
餡を入れてたらダイエット食じゃないかも…o(^^;)o
(その前におはぎを作ってる時点でダメダメです)
こしあんの量はあまり入れなかったので甘さ控えめ羊羹です。
夏まで少しがんばってみようかな〜〜…たぶん。