横切られた!!

今日は夕方頃に買い物があって自転車で近くのスーパーに出発。
右側公団、左側公団駐車場の少し幅広い道を行こうとして、
歩道に乳母車で携帯話中のお母さんが目の前からやってきました。
歩道はそんなに広くないので、これは自転車降りたほうがいいなぁと思って下りた瞬間、


とことことことこ…


ほえ??
駐車場の叢から、見たことのあるものが横切っていきます。
びっくりして振り返ると道路側にいたのは
2匹のカルガモ!!!


「なんか、カルガモが横切ってった…」
携帯のお母さんもどうやらビックリしたように話してます。
私もこの感動を誰かに伝えたくてかばんをゴソゴソ。


しまったぁ!携帯は部屋で充電中だったぁぁぁっo(TOT)o


こんなときに限って携帯が手元にない!!!
かわいいカルガモが道路でグァグァと鳴いてるのを見つつ現場を後に…。


うちの住んでるアパートの近くには一級河川の川があって
カルガモが泳いでたりするので見かけることはあるのですが、
今日は会った場所がびっくりでございました。
もう一度横切ってくれないかなぁ。