ヘビメタは聞くような聞かないような…

バイトの帰りに部署の違う人とエレベーターで一緒になり、
初めて数分間お話しました。
髪の長いその男性はヘビメタバンドをやってるらしいです。


イメージ湧かないので、「誰の曲に似てるんですか?」と聞いた所、
「KISSと…」
「あ、それわかります。」
アイアン・メイデンと…」
「ほぉほぉ」
「それを合わせて、更にノイズと絶叫を加えたものなんだけどね。」
「………(間)………何となくわかりましたo(^^;)o」


たぶん、相手も女性だし、ヘビメタなんてわからないなぁと思ったに違いないです。
ま、返答も曖昧だったしね。
でもね、KISSは有名だから良いとして、アイアン・メイデンも知ってますし、
ジューダス・プリーストとかメタリカとか聞いたことあります。
某仲間なら理由わかってもらえると思いますけど。
なので、叫びと絶叫前までは何となくわかってました(笑)
それにしても、ヘビメタやってる人、生で初めて会った〜〜〜〜♪♪♪