ムーミン英語カレンダー

ほぼ毎年ムーミンの英語カレンダー』を購入しているのですが、
実は全く役には立ってません(笑)
だって、簡単な単語だし覚える必要ないし…。
カタカナで発音が書いてあるのも頂けない
(てゆーか、発音異なりますって書いてあるし)
そんなわけで、大好きなスナフキンの為に購入しております♪♪


で、他に面白いのがイラスト。
単語ごとにイラストが描いてあるのですが

チーズはフォークで食べるものですか?!
なにやらチーズケーキと間違っているような気がします。
いや、そうやって食べる人がいるかもしれませんが…o(^^;)o


それとお気に入りなのがEYEのイラスト。

にょろが見つめてます。
ええ、確かにです。目がいっぱいです。
というか、にょろにょろって土から生えてくるんでしたっけ?(調べ中)
あ、種から生れる電気を食べる生き物らしいです。


なんか、英語カレンダー作成者の苦労を感じるなぁ。