ダヴィンチ・コード見てきました

小説のほうは見てなかったのですが、
なんとなくダヴィンチに惹かれて見たかった映画です♪
暗号とかだから、難しくて途中で寝ちゃうかなぁと思ったりしましたが、
始まるとストーリーに引き込まれて一気に時間が過ぎました。
映画は賛否両論あるみたいですが、私は良かったと思いますo(^_^)v
ネタばれになると思うので詳しくは書きませんが、映画見てて、
「あれってダヴィンチが関係あるの?」って聞きたくなったかも(笑)
ちゃんと絵は出てくるんですけど、タイトルになるほどじゃって感じ。
もしかしたら小説のほうがもっと濃い内容なのかもしれないです。
でも『キリストは神か人か?』ってテーマいいですね。
海外でかなりの宗教的な反発があったのがよくわかりました。
これって続編とか書かれないかな。絶対作れるはず!!(笑)
とりあえず原作本をこれから読みたいと思います。