小金井公園の桜

とりあえず桜は見ておかないとと思い、小金井公園に行ってみました。
どうやら週末に桜祭りがあるらしく、出店とかが出ていて大賑わい。平日なのにかなりの人が来てました。
小金井公園は『江戸東京たてもの園』に来たことがあるのですが、春は初めて。
かなりの数の桜が植えてあって、薄ピンク色がとてもきれい。
その中で、何故か1本のボタン桜に人だかりが…


近寄ってみると、きれいな青いインコが止まっています。
どこからか逃げ出したのか、木の上に止まって休憩中。
携帯カメラの人が、かなり近づいてるのに逃げ出しません。
私もつられて、携帯カメラで撮ってみました。

すると、インコが枝から一回転。逆さまになってぶら下がってます。
あう、落ちそう…落ちそうo(・・;)o
どうしたらいいか見つめていると、
「ほら、ぴーちゃん。」
一人のオジサンが指を出してインコの位置を修正。


そう!インコはオジサンのペット!!
どうりで、飛び立たたないわけです(多分、羽が切ってあるのかも)
しかし、桜に青い鳥ってなんか雰囲気あってグッドG( ̄▽ ̄) O。
目の保養になりました。