退院です。

引き続き、私じゃなく相方のです。


調子が良ければ退院出来るというので、朝9時に病室に到着。
酸素マスクも取り外された相方が、病院の朝ご飯食べてました。
わたし、朝から何も食べてないんですけど…o(−−;)o


しばらくして、執刀して下さった整形外科の屋○先生が到着。
「熱ない?歩けそう?…じゃ、退院ね。」
はい?診察は?検査は??
あまりのシンプルさに引き留めることも忘れました(笑)


さて、退院が決まったので今度は退院手続きです。
荷物をまとめ、費用を支払いに会計に行きます。
「○十万円です。」
へ?聞き間違いじゃない?保険使ってるのに、その値段っすか?8(><)8
「えと、カードで。」
「すみません。カードは使えないんです。」
じゃあ、どうすればいいんだ〜〜〜っ!!
「入院手続きセンターへ行ってください。」
なんか、役所のたらいまわしな気がするのは私だけでしょうか?o(T_T)o
結局、振込みor次回通院時に払うと言う事で領収書コピーを頂きました。
それにしても、病院ってやっぱりお金かかるんですね〜。


そうそう、相方さんは病人のようです(いや、怪我人ではるのですが…)。
ちとフラフラ気味なのに、簡単に帰された事に不安があるよう。
本当にいいんでしょうか?屋○先生o(^^;)o