美容院でパーマして来ました。

結婚式があるので、久々に美容院行ってきました。
HotPepperのクーポンでCut+Color+Perm+Treatmentがセットの美容院へGO。


まず最初に、本日の担当さんという人が登場。
アゴヒゲが伸びていたのでヒゲ兄さんとでも呼びましょう。
その人がヘアスタイルのアドバイスをしてくれて、
下の方にだけウェーブパーマするのと、ライトブラウンに染めることを決定。
Cutは頭部の上の辺りがぼわっと広がらないように梳くくらいにしてもらう事にしました。


まずはシャンプー。ヒゲ兄さんは男の人の手って感じで緊張。
前にも日記に書いたかもしれませんが、私は女性の指のシャンプーの方が好き☆
あのゴツゴツ太い指で触られるのが、どうも苦手です。
なんとか終って髪をカットしたら、今度はパーマ剤を塗ってクルクルカール。
しばらく時間を置き『さぁ、洗い流すぞ!』という時にヒゲ兄さんは去り、20代前半ぽいヤング青年登場。
ヤング青年は指が長くてキレイで女性のようでした。
でも、シャンプーはイマイチ。洗ってる時の力が足りないかなぁo(^^;)o
更に「流し忘れございませんか?」って、
そんなこと分かる訳なかろう!!8(><)8
ヤング青年にカラー剤を塗り塗りしてもらいながら、千葉話をさせてもらいました。


さぁ、パーマ剤を落として、今度はカラー剤です。
これがかなり目に染みて痛かったo(T_T)o
でも、我慢しないとカラー出来ないし、必死で目をパチパチ。
そしてしばらく時間を置いて、再度シャンプーです。
第三の男パッキン兄ちゃん登場!!(って、何でこんなに人が変わるんだ?)
この人がシャンプー一番上手だった。力の入れ方も指の感じもバッチリG( ̄▽ ̄) O
「力加減は大丈夫でしょうか?」「どこか痒い所はございませんか?」
そう、この質問を待ってたのです!(まぁ、答えるのはいつもYESだけですが…)
あまりのまったり感に、トリートメントする為に時間を暫く置く間、瞬間寝てました。
「大丈夫ですか。りく様?」
って言われてビクっとなっちゃったo(^^;)o


最後はドライヤー乾燥です。ヤング青年が戻ってまいりました。
彼は話しやすくて良かったです。
そして、スタイリング剤をつけに担当のヒゲ兄さんが戻って来ました。
やっぱり最後は担当さんが締めるんですね(笑)
というか、こんなに人が替わったのは初めてです
支払いを済ませ、ポイントカードと割引券をもらって終了〜


そんな訳でクルクルですよ。初のクルクル。
分け目も少し真中からずらしたので、なんか変な感じ。
もう少し立てば、なれてくるのかもしれないなぁ…




帰りに池袋ビックに寄ったら、また3Fゲームコーナーで
任天堂DS lite緊急入荷してましたよ。
そして、レジに並ぶ人、ざっと見て100人程。
しかも学生っぽい人どころか、若いサラリーマンや中年サラリーマン、
果てはおばちゃんに至るまで並んでました。みんなどこから来たの?!(笑)
そして、1F店頭には昨日発売のFFⅩⅡと、あの伝説のポーションが!!
ビックカメラポーション売ってるって、なんか不思議な気分。