静香効果?

なんかトリノオリンピックで金メダルを取った荒川静香選手のおかげで、
色んな静香効果が生まれているらしいです。
スケート場がいつもより多い入場者数になったり、
荒川静香そっくりの表情が話題の演歌歌手・上杉香緒里の新曲が
オリコン演歌チャート&USENリクエストチャートで1位を獲得したり(似てるだけでいいのか?!)
さらに静香ちゃんの出演してるCM金芽米知名度アップで売上倍増。なんかすごいですよね。
ちなみに「金芽米」のCMは静香ちゃんがメダル取る前からコンスタントに流れてて、
彼女の普段着でお米を食べてる姿がかわいくて大好きでした。
最初、ミキティのせくしぃCMばっか流してて、
メダル取ったら静香ちゃんCMを流すガー●はちょっと…o(−−;)o
私も便乗して「金芽米」買ってみようかなぁ。