みたらしたれうさぎ

みたらしたれうさぎ

大阪のお土産に千寿庵吉宗の『みたらしたれうさぎ』をもらいました。
真っ白なミニ餅にウサギの耳と目が焼印してあります。
12個入りで、こうさぎが並んでるようでかわいい☆
何でたれうさぎなのかなぁと思いましたが、
お餅の中の餡がトロっとしたみたらしだからでしょうか?
甘さもちょうど良くて、パクパク食べれちゃいそうです。
そう言えば、新潟にスノボに行ったときも越後湯沢の売店で、
『うさぎまん』という商品を発見しました。
実は流行ってる?!o(^^;)o


前に紹介したサンクスの『餅入りあんまん雪見うさぎ』
鎌倉の茶寮風花の『ウサギ饅頭』もかわいかったけど、
『みたらしたれうさぎ』も可愛い。
ちょっとウサギマニアになりそう(笑)