だらだら〜

今日はNrちゃんが、こっちの駅に来てくれたので、
お気に入りのイタリア料理屋さんに連れて行ってみました。
お昼は初めてでしたが、やっぱり安くて量があって美味しい!
まだ地元にお友達が少ないので、こうやって遊びに来てくれると、連れ出せてうれしいです。


で、その後カラオケ行って、うちに来て、お土産のクッキーを食べながらダラダラ。


そこで話題になったのが、Nrちゃんの転職問題
彼女はちょっと特殊業なので、彼女曰く『つぶしのきかない仕事』ということ。
確かに、企業の事務とかだとパソコンはひととおり使わされるから、どこの企業行っても通用しますが、
彼女のような専用機器を使ってる所だと、それ以外の業務ではその知識は使えない。
まぁ、私みたいに派遣でNOTESからBVAやらライセンス知識なんか与えられても、
全くもってマスターしてないので、彼女のほうがすごいと思うんですけどね。
(転職するなら、その知識を私にください(笑))


メガネ男子
別の話ですが、私が”身長180cm以上痩せ型の眼鏡の似合う男性”はドキドキするという話をしたら、
Nrちゃんが『メガネ男子』という写真集が発売されていることを教えてくれました。
いや、好きだけど写真集買うほど好きなものでもないしo(^^;)o
でも、内容を見てみたら「ちょっとなぁ〜」って感じだったので、
どっかで立ち読みできたらしてみようと思います。
あ、そうそう。もちろん”ほんわかした優しい瞳”も条件です(爆)