気になるんだけど…

もし、本屋さんに漫画家さんの直筆サインがあったら、
それってイベント(サイン会)などに来たから、記念に本屋さん宛にもらったと思いますよね。


で、あったんですよ。近くのヨー●ドーの本屋さんにサイン!!
しかも星野桂先生の『D.Gray-man二ノ宮知子先生の『のだめカンタービレが。
見つけたときは、「え?なんで?」と思いました。
いや、本当に小さな本屋さんなので。
びっくりしたので、写メールでもしようと思いましたが、
なんか本屋でやると隠し撮りになりそうだなぁということで断念しました。


以前、自分の実家の近くにある良く行く小さな本屋さんが、
少女漫画家のあさぎり夕先生のご実家ということがあってサインが貼ってあったので、
(でも、本人はその当時東京在住と言う噂で、本人は見れず)
こういう都内でもない本屋さんでサインを見ると、
近くに住んでるのかなぁとちょっとうれしくなります。
ただ、どちらも読んでますが、それほどファンではないかもなぁo(^^;)o