今シーズン初すべりして来ました。

RIKU2006-01-09

思い立ったが吉日。
とりあえず、あんまり奥地に行かないところにしようということで、
『川場スキー場』に行ってみました。
この辺りのスキー場は行った事があるのですが、川場は初めて。
駐車場が建物内にあったので、車で準備するのもスキー場の施設に行くのも、
寒くなくてうれしかったですo(*^。^*)o
室内は1000台だから、それをオーバーすると外の駐車場。でも、同じ料金なら室内がお得かも。


天気は晴天で、休日の最終日だったからかリフトもそんなに混まずに快適。
本当に久しぶりだったから、滑れるかなぁと思ってましたが、体が覚えてますね。
しかも、前シーズンよりもスピードが怖くなくなってました。
これも単に、スキーヤーの友人と行くことが多かったせいでしょうか?
技よりも早くすべり降りることが身についたのかもo(^^;)o


そうそう、今回初と言えば
リフト止めてしまいました。
バランス崩して降車する時にこけて、焦ったせいで足が絡まって抜け出せず…(自滅)
ウィンタースポーツやってて、リフト止めてしまったのは初めてです。
リフトのお兄さんも心配してくれました。(そりゃ、あのもがいてる姿見てればねぇ(苦笑)
ま、こんな汚点は早く忘れてしまいましょう。


今度はどっかでスクールに入って自己流をなんとかする予定です。