来年は戌年なので…

RIKU2005-12-27

毎年思うのですが、鏡餅の小はお店で89円。
しかし、正月飾りがついていると、298円までアップします。
たった数日間の日のために200円以上高いものを買う必要があるのか?
ということで、鏡餅飾りを自分でアレンジすることに。


ネットで鏡餅置きのテンプレートを見つけてダウンロード。
それを厚紙に印刷して、カッターでカットしてから接着剤で糊付け。
更に、色紙でオビを作ったりしてペタペタ鏡餅にお飾りしてみました。
その辺にあまっていたものも利用したので、鏡餅飾りというか適当というか…(笑)


ついでに来年の干支の犬も作成。
コーギーとダルメシアン。更に付属品もクラフトアートで作って並べてみたら、
なんとかお正月を迎えられそうな感じに。
あんまり近くで見ると、接着剤が失敗して固まったところとか、
ちょっとよれよれになったところも見れるのですが、まぁ、私が作ったんだしo(^^;)o
さて、年末年始の準備でもするぞ〜!