韓国即席激辛ピビン冷ラーメン(パルトピビンミョン)

ボランティアで学習者の韓国人の方より、みんなにラーメンのプレゼント。
辛ラーメンは日本でも売ってるし食べたことがあるので、見たことの無いほうをもらってみました。
それが『韓国即席激辛ピビン冷ラーメン』


どうやら、韓国式冷麺らしいのですが、このままだと辛いので、
キュウリや玉子などを入れてマイルドにして食べたほうがいいと助言を頂きました。
そんなわけで、早速作ってみることに…


パッケージ全部韓国語で読めな〜〜〜〜〜〜〜いっ8(><)8


たぶん、インスタントの冷やしラーメンに似てるので、
そのような作り方でいいのだろうと思って、お湯に麺投入〜。
3分茹でて、ザルにあげ、冷水で冷やしてお皿に盛ります。
添付されていたペーストスープを麺にかけて、ぐりぐりかき混ぜます。
あうぅ、なんかすごい辛そうな赤o(^^;)o
キュウリとハムと茹で玉子を盛り付けて出来上がりです!!



ビビンというのは混ぜるという意味なので混ぜて正解なのですが、
味はマイルドではありませんでした(笑)辛いです。本当に辛い。でも美味しい。
日本では見たことがないですが、見つけたらまた購入してみたいです。


P.S.製品名はネット検索で発見しましたo(^^;)o