忘年会に行きたい…

忘年会シーズンですねぇ。
みんな色んなところ行って食べて飲んで騒いでるんだろうなぁ。
私は、派遣社員という職業柄か、忘年会をした記憶があまりありません。
友人Nちゃんが毎年「クリ年会しようよ!」(クリスマス&忘年会の略らしい)と言ってくれるのですが、
今年は某アーティストのために海外へ行ってるのでお誘いはないかも(笑)


そんな中、実家の母から連絡が入りました。
「あのね。今暇なのぉ。」
「ほえ?父は?」
「忘年会よぉ。」
「……え?えっと、ちょっと待って。父は退職したはずじゃあ…」
「そうなのよぉ。今日は地元(支社)なんだけどね。こないだなんか、都内の本社の忘年会で終バス逃してTAXIで帰って来たのよぉ。」
「会社辞めたのにリッチね…o(^^;)o」
しかも、明日はゴルフ、週末もゴルフらしい。
なんと言うか、仕事命の父が会社辞めたらボケるかと思ってたのに、
全然そんな心配なかったようです。…というか、楽しそうじゃんっ8(><)8。
「せっかく父をかまってあげるためにお稽古事辞めたのに、意味ないじゃないねぇ。」
その通りでございます。
とりあえず、来年からまた父は仕事を始めるそうなので、
(退職したら職場から、週4でもいいから仕事してくれと連絡が来たらしい)
そしたら母にランチでもおごってあげようかなぁ。


そそ、義理妹がおめでたです。
すんごいうれしいo(^^o)o^^o(o^^)oきゃあきゃあ☆