そろそろサーバー変えたほうが…

今日は遊ちゃんが使っているHPのサーバー(有料)が、
カード番号が変わって引き落としが出来なかった為、HPが無くなったというヘルプがあり、
近くのネットカフェで確認してみることに。


実は、以前も同じことがあって、その時は、クレジットカード認証や電話番号認証などを行い、
更にその会社にFAXドキュメントを送るということで、事なきを得たのですが…
「うーんと、ちょっと待ってね」
最近鈍ってきた英語脳でメールで送られてきた内容を読みます。
「んーと、んーと、これ…電話して認証しろって、言ってきてるo(^^;)o」


たぶん、前回も支払いを止めたので今回は電話という措置が取られた模様。
もちろん、遊ちゃんは英語出来ません。
私もワザワザ国際電話かけて、その会社と連絡取る気は(電話苦手だし)ありません。


数分悩んだ後…
カタカタカタ(キーボードを叩く音)
「あのね、遊ちゃん。P社のほうにね。
英語がうまく話せないので、電話出来ません。メールでお願いします。
ってメールしたので、対応してねo(^_−)o☆」
どうしようもなくなったので、勢いで英文メール書いてみました(誤字脱字が有る気がする)
ま、これでP社から遊ちゃんへ連絡来ても、最後は私のほうにメール回ってくるのでしょう。
実は、私に救済措置が必要です(笑)


とにかく、遊ちゃん。ひとこと言わせてください。
お願いだから、外国のサーバー使うの辞めてo(T_T)o