注射嫌いです

ちょっと体調が悪かったので、近くの病院へ。
血液検査をすることになったのですが、私は注射が苦手。
看護婦さんが、消毒液のついたコットンで腕を塗り塗り、血管を捜します。
親指を中に入れてぎゅっと握るように指示されました。


痛くない…痛くない…これって息とか止めると大丈夫なのかな?
「はぁい。じゃあ、ちょっとチクッとしますよ」
びくっo( ̄□ ̄;)o
ナイスな反応してしまいました(笑)
「大丈夫ですからねぇ(にっこり)」
その後、血が注射器に採られていくのを見守っていた私。
「あの…手はもう握らなくていいですから…」
看護婦さんの言葉で気づきましたが、
あまりの緊張に握りこぶししっかり握っていたみたいですo(^^;)o


そして、終了!
確かに、注射器で薬を入れられるよりは抜かれるほうが痛くないんですが、
それでも尖った針が入る姿はやはり怖い。(昔はそうでもなかったんですが)
変な結果が出なければいいなぁ。