せっかくお茶を用意したのに…

RIKU2005-11-22

今日は柿を大量にもらったので、両親にアパートに取りに来てもらうことにしました。
1階の美容院さんもお休みなので、車を駐車しても無問題!
そんなわけで、コーヒー豆をグラインダーに入れ、お茶菓子を用意。
ワクワクしながら待っていると、
着いたよ〜の母からコール。
1階まで迎えに行ってみると、何故か父が階段をのぼろうとしない。


「だってここ、駐車禁止じゃないか」


いや…そうなんだけど…、この辺りの人、数時間なら勝手に止めてるし…
一生懸命説明したけど、父の意見変らずo(T_T)o
仕方なく母だけを部屋に上げて、柿を袋に移動。
「じゃ、これ置いてくわね」
2袋ほどの何かを渡されました。
その間なんと5分程!!
せっかく1時間かけて取りに来て貰ったのに、部屋にもあがらず帰っていきました(笑)


袋に入っていたのはキャベツ、りんご、ほうれん草、キムチ、豆腐に玉子5個。
更に袋とは別に百合の花(もらったものの一部らしい)。
そう言えば「温泉たまご作ったんだけどねぇ〜。茹ってるかも」
と言っていた、母の言葉を思い出しました。
ここでご報告します。


全て茹で玉子でございました(期待してたのにぃ)。