ボジョレー・ヌーヴォー解禁!!

今日は都内のデパートの行く予定がなかったので、
近場のイトーヨーカドーで購入しました。
その名もジョルジュ デュブッフ
ボジョレーヌーヴォー ドメーヌ トマ 2005

ボジョレーの帝王 ジョルジュ・デュブッフ。
かつては素朴な地酒でしかなかったボジョレーワインの価値を、現在の「世界の銘酒」にまで磨き上げた名醸造家です。


やっぱ、ワインにはチーズ。チーズはこの間ハーブ入りのおいしいチーズを購入したので、
生ハムとフランスパン、それにテリーヌをワインと一緒に購入。
今日はフランスパンに食材を好きに乗っけるカナッペが夕食です。
前にお土産で買っていたキャビアもあるので、なんだかリッチな気分o(*^。^*)o
塗るのはバターのほかに、明太子ディップとたまごディップ作成!!
更にアボガドディップも作ろうと思ったのですが、八百屋で購入するの忘れました(涙)
ビシソワーズも作るつもりが生クリームを忘れて断念。
自分の計画とは一部違いましたが、
割と思ったとおりのボジョレー解禁になりました。
あ、鶏肉のカレー煮も作りました。
ふぅ、今月の食費がやばくなりそうな予感…。