九州じゃんがら

今日は蓮ちゃんの希望で、秋葉原のじゃんがらラーメンとヨドバシを見に来ました。
11時半過ぎにお店に行くと、既に10人程度が並んでおりました(すごい)
やっとお店に入って、私は『九州じゃんがら めんたいこ&角肉』、
蓮ちゃんは『九州じゃんがらみそ めんたいこ&角肉』をオーダー。
こってりしてて、細めんで、めんたいクリームがまたまた美味しかったです。
ただし、量は多すぎでした。角肉を最後に残してたらおなかいっぱい。がんばって食べました。
そそ、なんか蓮ちゃんが前にここに来た時に、オーダーしてた人で、
「じゃんがらラーメンつのにくで。」
と頼んだ人がいたそうな。まぁ、読めなくはないけど…o(・・;)o


それからアキバヨドバシに行ってきましたが、どの階も広くてお客さんがあふれてました。
でもあまりすごいと思ったものはなくて、唯一記憶に残るのは、


ホテルばりのトイレだけ(5階女子トイレ)


どこにでもあるし、アキバに来てまで行かなくてもいいなぁと思いました。
そうそう、蓮ちゃんの旦那さんが仕事をした階段があると言うので見てきましたが、
長い階段の上にエスカレーターが併設されているため
利用者ゼロ
そんなわけで、せっかくの記念(?)に二人で長い階段を上って見ました。
もちろん、振り返っても上ってくる人は一人もおりません(笑)
うーん、立派な階段なのにもったいない。

☆★KYUSHU JANGARA RAMEN★☆