かぼちゃの冷製スープ

この間、ビシソワーズを作ったので(http://d.hatena.ne.jp/RIKU/20050926
今回はカボチャの冷製スープでも作ってみようと作ってみました。
作り方は前と同じ。


1.カボチャを適当な大きさに切って、コンソメスープにローリエを入れてた鍋でグツグツ。
2.箸が通るくらい柔らかくなったらざるにあげ、皮の部分を取り除く。
3.カボチャをミキサーでグイーン。(ここでタマネギを忘れたことに気づく)
4.3のカボチャに生クリームを入れて、火を通しながらかきまぜます。
5.胡椒と塩を入れて味を調え、さらに牛乳を足してなめらかにします。
6.器に入れてクルトン…忘れました
 パセリも忘れました。そして生クリームを注ぎ終了。


やっぱり、私の料理はちょっと抜けてますo(^^;)o
カボチャはレンジにいれて柔らかくしてから、皮をむいてスライスしたほうがいいのですが、
とりあえず後取りにしてみました。
やっぱ、ミキサーがあるのはうれしいです!!