ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)

じゃがいものスープです。ケンタロウのめし汁おかず (主婦の友生活シリーズ―Cooking Como)
こないだミキサーを買ったので、絶対作ってやろうと材料を揃えていざ実行!!
頂いた料理本を見ながら、固形スープにローリエを入れて、
じゃがいもとタマネギを柔らかくなるまで煮ます。
柔らかくなったら取り出して、粗熱をとりミキサーへ。
ペースト状になったら、牛乳を加えて塩で味を調えて冷蔵庫に!
思ったよりも簡単。ここまでの作業に迷いなしo( ̄^ ̄)o
冷えたら取り出して生クリームと胡椒で更に味つけ。


…っと、緑忘れた〜っ

スープの上に飾る緑系のものを、すっかり忘れてました。
お皿もそんなに立派なのがないので、クリーム色のお皿に入れると、
全体的にクリーム色〜〜o(T_T)o
なんだかツメが甘かったお料理になりました。


でも、味は良かったです!!