秋の夜長に…

私は幼い頃、めちゃくちゃ怖がりで、夜に電気を消して寝れなかったのですが、
今は一人でホラー映画も見れるし、テレビの心霊特集も見ます。
暗闇で一人でいるのは、そんなに得意じゃないんですけどねo(^^;)o
昔、『20歳前に幽霊を見ると、その後も見ることがある』と言うのですが、
これって本当なんでしょうか?
で、過去の話などしてみます。


よく覚えてないのですが、小学生の頃、家族と一緒に旅行に行きました。
古い旅館で畳敷きの部屋で布団を並べて眠っていると、
深夜、何故か枕もとにあった携帯ラジオから声が聞こえます。
ボソボソっと言う声は何を言っているか聞き取れずに、私は気になってボタンを押しました。
でも、止まらないんです。いろんなところにあるボタンに触っても止まらない。
声は何を言ってるかわからなかったのですが、
とうとうそれが怖くなり、布団を頭からかぶって寝てしまいました。
そして次の日。
ラジオの声は止まってました。
でも、その携帯ラジオには電池が入ってなかったんです。
コードも着いてないし、音なんてなるはずがない。
私が聞いたのは一体…


そんなわけで、寝ぼけていたんだったらそれでOK。
もし現象が本物だったら、これから見ることがあるんでしょうか?(いや、でも聞いただけだしなぁ)
あ、そうそう。ちなみに弟は霊感がちっとあります。霊感の強い友達と一緒にいたら、うつってしまったようです。(そういうことがあるらしい)
私は霊感はゼロということを実践したことがあるので、弟のそばにいなければ大丈夫だと思うのですが、
これから死ぬまで、第三者として怖いものは見ていたいものです。
そそ、私の友達で霊感が強い人は早めに申告してくださいませ(笑)。