りらくの森

7月19日に彩加ちゃんと行ってきた「りらくの森」にまたまた行ってきました!


まずは、リンパセラピー「プレシャスフット」http://www.ot-university.com/staff/foot-label/index.htm
停滞しているリンパ液を排出して、全身の循環を活性・促進させることで、細胞の生命力が回復し肌の奥から美しさを蘇らせるらしいです。
私を担当してくれたお姉さんは半年間の学校に通って、この職についたそう。
以前のリフレで、胃腸の場所である足の内側が痛かったという話をしたら、いろいろ他の部位のことも教えてくれました。
足を両方揃えたときが、ちょうど内蔵の位置と同じになるそう。そう考えると、足の内側が胃って言われるのもうなづけました。
しばらくして、「あ、ちょっとこっちゴリゴリしてますね〜」
右足をマッサージしていたお姉さんが足をゴリゴリ。
「あうっ、ゴリゴリしてるのわかりますぅ。って、あ、そこっ、いったぁ〜いっ」
叫んで助けを求めました。しかし、なんだろう、このゴリゴリ??o(−−;)o
足とふくらはぎをマッサージしてもらって足はぽっかぽか。
足マッサージは内臓もぽかぽかするので冷たいものを急に飲まないようにってのと、
夜寝る前に半身浴、若しくは足湯だけでもして下さいと言われました。
お姉さんとのおしゃべりは楽しく、そして足は(ゴリゴリされたとこが)痛かったですぅ。


次の体験はインド式ヘッドセラピー「DHORA VILLAS(ドゥーラ ヴィラス)」http://www.rebirth-tokyo.co.jp/bodywork/
起源5000年と言われ、古代インドから伝わる「伝承医学」「生命科学」という意味をもつアーユルヴェーダを用いたヘッドセラピー。
頭部全体を手のひらでなでたり、押し上げたり、指でつまむなど、頭皮を刺激するようにセラピーを行います。
まずは気になる症状を聞かれたので、最近の暑さの為に眠りが浅いことを伝えました。
どうやら、これによって使うエッセンシャルオイルが違うようです。
彩加ちゃんのはラベンダーだったらしいですが、私のはなんだったんだろう??
ここは、エッセンシャルオイルを手につけて、頭皮にすりこみます。
それから、腕や肩などを優しいたっちでもみもみ。
体を横にしてるから、このソフトタッチがめっちゃ気持ち〜
完璧寝てました(笑)
「終わりました〜」という担当さんの声で起こさせて頂きましたo(--;)o


上半身も下半身ももみもみしてもらってぽっかぽか。
お金がかかるからしょっちゅうは出来ないですが、たまぁになら癒しになります。
お金が出来たらまた行きたいなぁ。